茅ヶ崎マンションスタイル


茅ヶ崎市にあるマンションをコアとした情報サイトで、非商用のニュートラルなサイトです。

茅ヶ崎マンションスタイル | Town 一覧

ホーム>Town一覧>茅ヶ崎北エリア平太夫新田(へいだゆうしんでん) 

平太夫新田 〒253-0074

茅ヶ崎北エリアにある平太夫新田の地図です。

平太夫新田にある商業施設などは拡大地図にしてご確認ください。

地名の由来から

平太夫新田(へいだゆうしんでん)
「新田開発で出来る」

相模川に平行する産業道路の西側は工業団地となっている。
この工場群に囲まれた相模川のふちに平太夫新田がある。
地元の古老は平太夫は大阪城落城の時、夫人とともに落ちてきて、この地を開いたと話してくれた。
風土記稿にある平太夫の供養塔は今も鎮守の八幡神社境内にある。
1859年洪水で田畑や宅地が流され村は現在地に移ったとの記録もある。今川沿いからは大山連山が美しい。
※引用:「茅ヶ崎町名由来」、 神奈川新聞S59.6.1~連載の「地名ルーツ」(民族学平野文明氏)

平太夫新田のマンション一覧

平太夫新田にある区分所有型マンションの一覧です。
マンション画像をクリックすることで、そのマンションのマンション名、住所、マンション概要や最近の売り出し価格例が確認できます。 またGoogleマップやストリートビューで周辺環境を見ることができます。 (マンション概要の詳細ページが未完成のものは「ファイルが見つかりません」となります、しばらくお待ちください)

画像準備中

画像準備中

画像準備中

画像準備中

画像準備中

画像準備中

画像準備中

Google

茅ヶ崎のマンション検索
サイト内検索

戻る | 次へ

世田谷マンションスタイル 芦屋マンションスタイル 茅ヶ崎マンションスタイル

ホームページDO  (C)2018 NECTURE