茅ヶ崎マンションスタイル


茅ヶ崎市にあるマンションをコアとした情報サイトで、非商用のニュートラルなサイトです。

茅ヶ崎マンションスタイル | Town 一覧

ホーム>Town一覧>茅ヶ崎北エリア浜之郷(はまのごう) 

浜之郷 〒253-0086

茅ヶ崎北エリアにある浜之郷の地図です。

浜之郷にある商業施設などは拡大地図にしてご確認ください。

地名の由来から

浜之郷(はまのごう)
「由緒深い松と参道」

国道一号線沿いの鳥井戸のそばに大鳥居がある。
これをくぐると神社の参道がまっすぐ北に延びている。
その長さは約700メートル、この神社の周りと参道の東側一帯を浜之郷という。
参道は神社の私有地で市の文化財でもある。
松を植えたのは1649年に僧朝恵が植えて、あれ放題の寺域を整えたとあります。
鶴嶺神社の縁起に後日談があって、頼朝がまた石清水八幡を鎌倉に移転させて鶴岡八幡宮になったというのだ。
※引用:「茅ヶ崎町名由来」、 神奈川新聞S59.6.1~連載の「地名ルーツ」(民族学平野文明氏)

浜之郷のマンション一覧

浜之郷にある区分所有型マンションの一覧です。
マンション画像をクリックすることで、そのマンションのマンション名、住所、マンション概要や最近の売り出し価格例が確認できます。 またGoogleマップやストリートビューで周辺環境を見ることができます。 (マンション概要の詳細ページが未完成のものは「ファイルが見つかりません」となります、しばらくお待ちください)


〒253-0086-460-1
ダイアパレス
茅ヶ崎浜之郷

〒253-0086-456-1
ザヴィスタ
茅ヶ崎

〒253-0086-438-2
ダイアパレス
茅ヶ崎鶴嶺

〒253-0086-283-15
ダイアパレス茅ヶ崎
ブリージア
画像準備中



画像準備中



画像準備中



Google

茅ヶ崎のマンション検索
サイト内検索

戻る | 次へ

世田谷マンションスタイル 芦屋マンションスタイル 茅ヶ崎マンションスタイル

ホームページDO  (C)2018 NECTURE